縁々屋


初めてづくし!

20140924

画像は(大変汚いですが)ネームの下描き的な奴です

私は普段
パソコンのメモ帳にプロット

大学ノート見開きを八分割して(画像のような感じ)下描き

これをもとにパソコンにネームのお清書

みたいな感じで進めているんですが、
今回はちょっとイレギュラー対応みたいなネームの切り方をしました

というのも
締め切りが直近のお仕事を頂戴しまして
お仕事頂けるのは本当に嬉しいので頑張るぞー!って思ったのはいいんですが
週末三日間でネームを切らねばならず(スケジュール的に)
しかし週末三日間はもともと所用で上京することになってまして

つまり ネームをパソコンで切れない!!という感じになり、
苦肉の策として
パソコンでのお清書をアナログでコピー用紙に描いてみました
そのネームはさすがにお仕事用なので画像アップできないですが
(上記のネームは二次創作用なのでした)
アナログの自作ネーム用紙にネーム切るのが初めてで、
つまりセリフ部分も全部手書きなのが初めてだったので
やたら緊張しました

しかも上京しながら、だったので
一番の目的以外の予定をほぼキャンセルし
初めてホテルにほぼ缶詰になってネームしました

すごく正直な感じ
「文豪みたい!!」って興奮しながら
大変楽しく仕事してしまいました(笑)
一度やってみたかったんです、ホテルでネーム

お腹がすいたらホテルのコンビニでごはんも買えるし
なにせホテルですから資料集めと称して写真も撮りまくれるし
そこのホテルは大浴場もあったので息抜きもバッチリだしで
いたれりつくせり文豪ネームライフでした


またやりたいなあ…!


描くのが好きな部分

20140904

更新頻度を上げて行こうキャンペーン(自分内展開中)!

漫画描いてるといろんな絵を描くわけですが
描くのが好きな部分とあんまりテンションが上がらない部分があります
多分これ 絵を描いてる人なら誰でもあると思うんですけど…!

すごい雑な切り抜き方しましたけど
上の絵みたいな角度と部位が自分の中でとても描きやすいので
描くときは楽しくなります
ちなみに苦手な部分ももちろんたくさんあるんですが
それはこう 精進して得意になっていかないといけないな…!と思うので
頑張ります…ううう…

最近とみに練習しないといけないなーと思ってるのは「手」です
形というよりは質感的な意味で

男っぽい骨格とか 爪の形とか
手首の関節部位とか
一口に「手」と言っても 本当に個性と色気が出る部分でもあるので
自分なりにかっこいい手が描けるよう頑張りたい所存です



プロフィール

縁々(えんえん)

BL漫画を描いています。
こちらのブログでは
お仕事情報や日々のあれこれを
お知らせする予定です。
お仕事のご相談は
midnight_xxx_sun☆yahoo.co.jp
まで。(☆→@)
お知らせ
単行本

「酒処ぬくみ屋ただいま営業中」


「男やもめは甘くて苦い」


「執事と坊ちゃん」


「永倉くんとはできません!」


「仏説ハイブリッド」

よろしくお願いします!
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login