縁々屋


休憩がてら

ずっとプロットやネームをしていたのですが
原稿を描かないと絵の練習にならない性分なので
並行して二次創作の原稿を始めました

二次創作のほうについてはこちらには詳細はかかないことにしようと思ったので
絵はアップしませんが
せっかく原稿をやるので
楽しく練習という気分で描いています

オリジナルに比べると慣れている部分が大きいので
サクサク進みますし
いいリフレッシュになっている感じです

ご訪問と拍手ありがとうございます!

らくがき

20130717

ツイッターで流れてきたグルジアの民族衣装が
とても素敵だったので
ラクガキしたのはいいのですが
写真を見て描いたくせにいろいろ間違っています

残念 さすが私 残念

一日お休み

ネームとキャラ表を提出したので
さっさと次に取り掛かろうと思ったのですが
ちょっと賢者モードみたいなことになってるので
今日は漫画方面は一日お休みという事にしました

私は今まであまり性格的な方向にメリハリがなく
毎日毎日とにかく何がしかの原稿をしながら
(さりとてものすごく毎日集中できていたかというとそうでもなく)
過ごしてしまっているので、
これからは意識して休むときは休もう!と思った次第です

多分担当さんから相当直しが入ると覚悟しているので
それにそなえて英気を養う意味も兼ねて…

というわけで趣味のレンタルDVDを借りてきました
今後は見た映画とか読んだ本も記録していこうかと思うのですが
BLコミックスだけは書かずにおいた方がいいのかとか
かまわず記録していいのか
ちょっとだけ迷っています

とりあえず今日は、
・天地/明察
・裏切りの/サーカス
・英国王の/スピーチ

を借りてきました
あとBLコミックスを4冊ほど買ってきました
コミックスは本日はジャケ買い2冊と
いつも読んでいる大好きな作家さん2冊という内訳です

お休み満喫して明日からまた頑張ろうと思います

拍手とご訪問ありがとうございました!
ブログに書いてから気づいたのですが第九がっつり歌詞ありますねHAHAHA

一作目はこんなんでした

20130706

脂汗を垂らしながら一作目の画像を切り抜く
簡単なお仕事…

これは今年の一月に描いた、
初めてのオリジナルBL原稿の表紙でした
「弁当男子」というタイトルで
3社さんほど持ち込みに伺い
そのまま漫画スクールに出していただいて
佳作を頂戴し、
マガジンBE×BOYに参考掲載していただいたものです

懐かしくて死にそうになってます

今見るといろいろ本当に拙いのですが
三社さんそれぞれに頂いた批評とアドバイスが
本当に骨身に沁みて現在にいたります
まだまだ全然なんですけど
もっと成長するには
もっと精進するしかないのだと思います

嬉しいことに読んでくださった方から
ご感想など頂戴したのですが
一番脳天に響いたのが
「受けと攻めが逆だと思って読んでいたので驚きました」
というものでした

批評でも「攻めをひたすらかっこよく描きましょう」と
お言葉頂戴したくらいですので
もっとカッコよい攻めが描けるよう
頑張ります


ご訪問と拍手ありがとうございます!

ここ三日ほど

同人の方で依頼されていた原稿に血道をあげておりました
オリジナルの同人はしたことがなく
今回の原稿も版権二次だったのですが
普段とカプが違ったのでちょっと手こずってしまいました

明日からネームを死ぬ気でやります…!
プロフィール

縁々(えんえん)

BL漫画を描いています。
こちらのブログでは
お仕事情報や日々のあれこれを
お知らせする予定です。
お仕事のご相談は
midnight_xxx_sun☆yahoo.co.jp
まで。(☆→@)
お知らせ
単行本

「酒処ぬくみ屋ただいま営業中」


「男やもめは甘くて苦い」


「執事と坊ちゃん」


「永倉くんとはできません!」


「仏説ハイブリッド」

よろしくお願いします!
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login